田舎の走る歯医者

アクセスカウンタ

zoom RSS 現場犬 タロウ

<<   作成日時 : 2009/06/30 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 犬を飼い始めた事は、前にこのページに書きました。
 6ヶ月のタロウちゃんですが、この犬は普通の犬とは違った生活をしているので、ご紹介
 致します。

 家に来た時のタロウ

画像


まだ赤ちゃん、赤ちゃんしていますね〜〜〜?
 
 名犬ラッシーを皆さんは知っていますか?
 ワタシが幼少の頃放映されていたTV番組です。
 ワタシはこの番組が好きで、好きで、今でもラッシーの顔をはっきりと思い出す事が
 出来ます。あんなにかっこよくて、賢いラッシーにいつも感動していました。 
  (そのころはTVは作りものだという事を知らなかったんです。)

 犬を飼いたい、飼いたいと何回も親にお願いしてきましたが、家には猫がいたので
 かなえられませんでした。いつかいつかと思っていました。
 就職して初めての給料で、シェルティを買いました。
 それから30年、3頭のシェルティを飼って来ました。
 代々、♂はタロウ、♀はマリーと決まっています。この子は♂ですので2代目タロウです。
 
 前の犬は3年前に死んでしまいましたので、それからは飼っていませんでした。
 出歩く事が多いからです。おばあちゃんが施設に入ってしまい、ワタシがいない時に
 面倒見てくれる人がいなくなったためですが、また飼いたいとず〜〜っと思っていました。

 出入りの大工さんに山○さんという方がいて、なんでもやってくれるいい方です。
 山ちゃんの下の息子さんは美容師ですが、都会から今は家に帰ってきていて、
 大工見習いをやっていますが、何しろ大工になるのに決定的な致命傷があるのです。
 「高所恐怖症」!!これでは大工はちょっとねぇ・・・・・。
 それで彼はまた都会へ出ようとしているのです。
 それを山ちゃんに言ったら「おめの好きなようにしたらえぇがべ〜〜」と言ったそうです。
 でも、山ちゃんが”犬でも、飼うかな〜〜?”と言ったそうなのです。

 ワタシにしてみれば渡りに船です。
 すぐさま犬屋に電話したら、偶然にもシェルティがいたのです。
 きょうび、犬にも流行というものがあり、チワワだの、トイプードルだのが多いです。
 ワタシは犬はラッシーでなければダメなのです。
 山ちゃんはワタシが犬を飼えば必ず面倒を見てくれるという確信がありましたので、
 即決しました。幸いにも今までの犬のなかで最も面立ちが良かったのです。
 息子に逝かれたワタシを神様は可哀想と思ってタロウに巡り遭わせて下さったのでしょう。
 こうして、山○幼稚園に送り迎えする日が続いています。
 子供達の幼稚園時代を思い出しながら、送迎しています。
 山ちゃんは自分の作業場の二階に立派な犬小屋を建設してくれました。
    (当然だ、大工だもの〜!)

 山ちゃんとタロウ
  (右側の箱が山ちゃん建設のタロウの豪邸)

  
画像


 山ちゃんは大工さんですので、あっち、こっちの現場で家を建てています。
 タロウを作業場に一人置いておくのは可哀想だと言い、毎日タロウを現場に連れて
 ご出勤しています。現場にはいろんな職種の方が働いています。
  (大工さん、電気屋さん、左官屋さん、板金屋さん etc etc )
 現場のみんなに可愛がられ、とっても性格のいい犬になっています。
 何にでも”愛情が一番”です。
 きょうも1日、現場で愛嬌を振りまいている事でしょう。
 タロウ、おまえは幸せな犬だね?
 その愛らしさと、良い子である事で、みんなが癒されています。
 あんたの存在は大きいよ〜〜〜!

 最近のタロウ

  赤ちゃんっぽさがとれて、少年犬らしくなってきたタロウ。 

画像

 
 なんでも囓る癖がなければ言うことないんだけどなぁ〜〜〜。
 しばらく良い物は買えないと覚悟を決めています。
 家なんて”雨、風、雪”を凌げればいいのさ〜〜〜!!!ねぇ、タロウ?
 あんただって、スリッパや靴を囓りたいんでしょう?
 思いっきり囓ったらいいサ〜〜〜!

 

 
  
   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、ずいぶん 大きくなりましたねェ〜!
お顔が優しいね、こりゃあ、大工さん仲間にかわいがられるわ!♪
ユッキー
2009/06/30 19:48
2kで来たのに、もう7・5kになってます。だっこするのも大変です。
とってもだっこされるのが好きな犬なのです。
ワタシの横に寝てますが、毎日5時には目を覚まして、顔をペロペロなめます。おしっこの催促です。外に出してあげるとおしっこして、またワタシの
Bedにのぼってきて、30分ぐらい2度寝しますが、またワタシの顔をなめます。今度はご飯の催促です。
おかげですっかり早起きになりましたよ・・・・・。
ユッキーさんへ
2009/06/30 20:06
幸せなタロウ君。一緒にいるポテートーズも幸せそうですね。
coco
2009/07/01 10:05
流石にどんどん大きくなってるようですね
なんでも齧りたいのはそんな年なんじゃないですか?
ウチのもだいぶ齧り癖がなくなってきました
犬用ガムでも買ってあげればいいんじゃないですかね?
スリッパ齧られてはねぇ・・・
ほたる野歯科
2009/07/01 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
現場犬 タロウ 田舎の走る歯医者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる